カップル

結婚式場は理想的な場所で|後悔しない選び方

挙式で人気の演出

ハート

結婚式での演出には、キャンドルサービスをはじめ様々なものがあります。そして、ほとんどの新郎新婦が行う演出に、プロフィールムービーの上映があります。プロフィールムービーとは、幼少期から二人の出会い、プロポーズなどの写真を映像にして流すものです。この演出が人気な理由としては、ゲストに生い立ちを知ってもらえるという利点があるからです。なぜなら、結婚式に来たゲストは、新郎新婦をずっと見てきたわけではありません。そのため、新郎新婦を深く知ることができるのです。また、両親にとっても子供の成長を振り返ることができ、感動する親御さんも多いのです。そして、新郎新婦が中座している間に流すことで、スムーズな進行も行うことができます。

結婚式でプロフィールムービーを流すためには、ムービーを用意する必要があります。そこで、ムービーを用意する方法としては、自作かプロに依頼する方法があります。その際、一番気をつけなければならないのが納期です。プロフィールムービーには、多くの時間がかかります。まず、自作の場合二人の写真を選び、ムービーの構成を考え、パソコンで作成するというプロセスが発生します。一方、プロに依頼する場合も、写真選びは二人の仕事です。後はプロが作成してくれますが、完成までに何週間とかかる業者が多いのです。結婚式に間に合わなければせっかくの努力も水の泡となります。そのため、ムービーを演出で使用する時は、ゆとりをもって取り組むことが大切です。