カップル

結婚式場は理想的な場所で|後悔しない選び方

個性あふれるウエディング

結婚式

現在結婚式というのは、型にはまったものではなく、会場も演出も新郎新婦二人の人間性や個性が見られるようなものにするのが流行ってきています。例えば二人とも野球が好きであれば、生い立ちムービーを甲子園風にしたり、ブーケを野球ボールの形にしたりなどの演出をすると、二人らしさが伝わる上にこの世に一つしかない結婚式を作り出すことが出来ます。二人らしい演出をする、というのは実は難しいことです。お互いに何が好きか、どのようなことをしたいかを事前に話し合っておくと、準備をスムーズに進めることが出来ます。ピアノが好き、この映画が好き、などの小さなことでも、アイディアになるかもしれません。とにかくどんどん二人の好きなものなどを挙げていくことで、演出の方向性をつかむことが出来るようになります。

演出を考えるにあたっての注意点は、誰が見ても分かりやすいものにする、ということです。例えば、二人しかしらないマイナーな映画のパロディ風な演出をしても、その楽しさが分からないゲストは置いてけぼりになってしまいます。また、一部の友達や内輪にしか分からない内容の余興なども控えるのが最適です。結婚式は、祝儀や会費を払ってゲストがお祝いに来てくれる大切な場所です。出来れば誰もが楽しむことの出来るような分かりやすいものにすることで、ゲスト全員と楽しさを共有出来、良い雰囲気を作り出すことが出来ます。結婚式は、一生に一度のものです。二人らしさや個性を出しつつも、皆が楽しめるような演出を考えることが大切と言えます。